2021.04.28
お知らせ

ご利用される皆さまへお願い

 平素より、当法人の新型コロナウイルス感染症に対する取り組みに、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 いまだ、全国的に厳しい状況が続いており、皆さまにおかれましても感染症の拡がりをご心配されていることと思います。第4波といわれる今回の感染症の動きは感染力の強い変異型ウイルスによるのではとの観測もあり、これまで以上の注意が必要でもあります。

 先般、石川県では「感染まん延特別警報」、小松市からは「緊急行動期間」が示され、また大型連休による人の動きが活発になることなどを踏まえ、当法人事業所においても外部からのウイルス侵入を防ぐため対策をしっかりと行っていきたいと考えております。

 つきましては、特に居宅で生活されているご利用者さまが、福祉サービス(「もとおりの家」「ひとつはりの家」「いまえの家」「デイサービスセンター松寿園」「デイサービスセンター第二松寿園」「デイサービスセンターやざき」「松寿園ショートステイ」「第二松寿園ショートステイ」「松寿園ホームヘルパー」「訪問入浴サービス」「松寿園ドレミ(就労支援B型)」「児童デイサービス」「向本折放課後児童クラブ」「月津放課後児童クラブ」)をご利用される場合には、以下の5つのご協力をお願いいたします。

 

 

(1)ご利用される日に37.5度以上の体温があった場合(濃厚接触の可能性に関わらず)、ご利用を自粛され医療機関への受診をお願いします。

(2)ご利用中は可能な限り、マスクの着用をお願いします。

(3)ご利用中に発熱症状がみられた場合、受診のご協力をお願いします。

(4)ご本人ならびにご家族の方についても「感染まん延特別警報」による行動をお願いします。

(5)外部からのウイルス侵入を防ぐため、ご本人、ご家族の方が県外へ行き来される場合は出来る限り自粛をお願いしますが、やむを得ない時はその旨を事業所へご連絡くださいますようお願いします。

 

 

皆さまが安心して福祉サービスを利用いただけるよう、最大限の努力をいたしておりますので、ご理解ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

 

社会福祉法人 松寿園

理事長  山本 省五